カメレオン

カメレオン 
 エボシカメレオンのオスです。
 
 人間と違いオスの方が鮮やかな色をしています。

 餌は、ワームをやっています。今ワームを見つけて食べるところです。

舌を長く伸ばして餌を捕獲します。舌は餌が取れやすいように吸盤のようになっています。

餌はあまりあげると飽きてしまい食べなくなることがあるので3日おきでやります。

水ないと死んでしまうので欠かせません。

カメレオンは、止まっている物は見えません。動きがないとわからないので

水は、グラスに入れてエアーをいれ常に動いている状態にします。

後は朝と夜に霧吹で観葉植物と回りのガラス一面にかけます。

餌をあげるときあまり近づき過ぎると舌を伸ばさず口で食べに来ますので

危ないです。自分が経験積みで噛まれました。かなり痛いです一週間ぐらいたちますが

まだ後が残っています。

年に一度ツインメッセで爬虫類や亀などを繁殖させているブリーダーが集まり販売しています。

通常より安く買えます。エボシはこれ以上大きくならないので飼い易いですが

グリーンとかイグアナは、かなり大きくなります。


タグ :カメレオン

同じカテゴリー(ペット)の記事
モモンガ
モモンガ(2009-05-20 21:27)

星亀
星亀(2008-09-14 20:46)

アロワナ
アロワナ(2008-09-13 21:55)

アロワナ
アロワナ(2008-05-17 22:28)

犬を助けて
犬を助けて(2008-03-15 16:59)

この記事へのコメント
私も爬虫類すきですカメレオンは飼育大変ですね、がんばってくださいね
Posted by 星亀好き好き at 2008年10月23日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カメレオン
    コメント(1)